FAQよくある質問

処方は?

当クリニックでは皆様の利便性を考慮し開設以来、院外処方にしています。調剤薬局ならどこでも薬を受け取ることが可能です。患者様のスムーズな流れは、院内感染対策としても大切です。またどちらのクリニックにおかかりになるにせよ、おくすり手帳等でお子様がここ最近使用している薬について情報提示できるようにしておいてください。

予診票は?

初診用、再診用、予防接種用、健診用いずれもクリニックに置いております。受付でお気軽にお声掛けください!

また、下記ボタンから各種問診票をダウンロード頂けます。問診票は当クリニックに初めてかかられる場合に必ず記入していただくものです。体調が悪い時の診察以外でも、予防接種、乳児健診のみを受けられる場合でも必要となります。こちらをダウンロードして、受診時にご利用ください。ご来院後にご記入いただくことも可能ですが、ご自宅でゆっくりと正確に書かれることをお勧めしております。

各種問診票のダウンロード

get_adobe_readerPDF形式の文章をご覧頂くには、Adobe® Reader™ プラグイン(無料) が必要です。お持ちでない方は「こちら」から入手できます。

予防接種・乳幼児健診

感染症をお持ちのお子様と接することの少ない予防接種や健診の専用時間帯(予約制ではありません、月・水・金・土 14:00〜15:00)もあります。また、通常の診療時間帯でも行っています。

ご来院時に必要なものは?

問診票

健診用

予防接種用

喘息治療を進める上で重要な、コントロール状態と重症度を正しく把握するための質問紙

JPACぜん息コントロールテスト