APPOINTMENTご予約

ネット予約システム

初診の方は、まず直接ご来院ください。 一度受診されますと次回から診察券番号でインターネットを通じてご予約が可能になります。

インターネットを利用されない方は、電話にてご予約ください。乳幼児健診は診療時間内いつでもお受けします。予防接種は診療受付終了時間の30分前までに受付してください。 ご予約なしの急な来院にも、もちろん対応いたします。ですが、ご予約を取られた方を優先して診療いたしますので、混み具合によってはお待ちいただくこともあります。

待ち時間短縮のためにも、あらかじめご予約を取ることをお勧めします。ご予約がなくても診察を受けていただけますが、ご予約いただきますと診察の順番が優先され、待ち時間が少なくなります。番号は、受付をした順番になります。時間を指定してのご予約はできませんので、ご注意ください。早い番号をお持ちであっても来院が遅れた場合には、院内で待っておられる方を優先させていただくことがあります。

また、診察をすぐに受ける必要のあるお子さんを優先して診療する場合があります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。当院では、予約システムを導入して、皆さまの待ち時間ができる限り短くなるようにしています。

診療・予防接種・乳幼児健診予約(同じサイトからご予約できます。)

診療ご予約

当院では順番予約システムをとりいれていますので是非ご利用ください。ご予約なしでも診察を受けることができますが、相当な時間お待たせすることがあります。ご予約された場合、現在の待ち人数や待ち時間がひと目でわかります。*順番予約の際はできるかぎり順番通りに来院をお願いいたします。早い番号をご予約してかなり後から来院されても先に来院された方を優先する場合があります。ひとりひとりの待ち時間短縮と院内感染防止のためご協力よろしくお願いいたします。

予防接種・健診

当院では予防接種または乳幼児健診で来院された方への感染防止のために、時間枠を設けております。ぜひともご活用ください。もちろん、一般診療の時間帯でも受付いたしますが感染予防のため専門の時間枠で受けられるほうがお勧めです。ご予約は電話やネットまたは受付にて承ります。

予診票について

初診用、再診用、予防接種用、健診用いずれもクリニックに置いております。受付でお気軽にお声掛けください!

また、下記ボタンから各種問診票をダウンロード頂けます。問診票は当院に初めてかかられる場合に必ず記入していただくものです。診察以外の、予防接種、乳児健診のみを受けられる場合でも必要となります。プリントアウトして、外来受診時にご利用ください。ご来院後にご記入いただくよりも、当日あらかじめご自宅でゆっくりと書かれることをお勧めしております。

各種問診票のダウンロード

get_adobe_readerPDF形式の文章をご覧頂くには、Adobe® Reader™ プラグイン(無料) が必要です。お持ちでない方は「こちら」から入手できます。

ネットご予約(午前の部のみ 8:00AM~11:00AM)

お持ちの携帯電話やパソコンで下記リンクバナーよりアクセスしてご予約いただけます。また、右記QRコードを携帯電話のバーコードリーダーで読み込むことでもアクセスしていただけます。ネット予約QR

ネット予約システム

問診票

健診用

予防接種用

喘息治療を進める上で重要な、コントロール状態と重症度を正しく把握するための質問紙

JPACぜん息コントロールテスト