STAFFスタッフ

スタッフから一言 “笑顔・親切・清潔を大切に日々勉めています”

ようこそ!数ある小児科の中から初めて当クリニックに来院される患者さまとそのご家族、またいつも受診頂いている患者さま。お一人おひとりを笑顔でお迎えし、きめ細やかな配慮と思いやりを持って病気に対する不安を少しずつ安心に変えていけるよう、スタッフ一同努めております。定期的にスタッフ同志のミーティングを行って率直に意見を出し合いながら、チームワークづくりに励んでいます。また患者さまから頂く言葉は私たちにとって最高の教科書なのだと考えています。「ここはいつ来ても、みんなが笑顔で優しい言葉で迎えてくれるよね。」「いつもきれいにしていますね。」・・・そんなお言葉を頂けるよう、これからもスタッフ一丸となって頑張っていきます。

この他にも看護師7名、事務スタッフ2名、看護助手3名の計15名で頑張っています!当クリニックの認定PAE2名は中四国地方で最初に認定された2名です!また、写真のように、薬剤師の先生方をお招きし勉強会を随時開催しています。このように、スタッフ一人ひとりが日々、自己のブラッシュアップに励んでいます。

  • slider1
  • slider1
  • slider1
  • slider1
  • slider1
小児アレルギーエデュケーター(PAE)制度について

PAEは、日本小児難治喘息・アレルギー疾患学会が公式に認定したアレルギーの専門スタッフです。当クリニックのスタッフが以前発表用にまとめたものがありますのでそれもご覧ください。

小児アレルギーエデュケーター(PAE)の仕事内容について
細羽早苗

看護師長/認定小児アレルギーエデュケーター(PAE)細羽 早苗

仕事での喜びは?

子供たちのいろんな場面に関われる喜びは大きいです。しんどい時の子供たちの姿を見ると辛い時もありますが、「できた」「よくなった」時の笑顔にこちらも幸せな気持ちになります。

ご来院いただく皆様へ

私自身、高校生2人の子育て真っ最中。来てくださるお母さんたちの気持ちに少しは寄り添えるのではと思います。明るく優しく丁寧にをモットーに頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

山口かほり

副看護師長山口 かほり

仕事での喜びは?

笑った顔、泣いた顔、子供の素直な瞳を見るのが大好きです。元気になって帰られる時は本当にうれしいです。

ご来院いただく皆様へ

ご来院いただくご家族のお話をしっかり聴き、不安を少しでも取り除けるようお手伝いできたらと思います。

西田水知子

事務主任西田 水知子

仕事での喜びは?

めそめそ泣きながら来院されたお子さん、または辛そうに来られた患者さんが、帰られる時にはニコニコ笑顔で「バイバイ」と手を振ってくれた時に喜びを感じます。

ご来院いただく皆様へ

うん十年前、育児の若葉マークだった頃、我が子が初めて病気になって不安や心配した日々・・・。ご来院いただくお母様方の不安を少しでも安心に変えられるお手伝いができたら、と思っております。